マイシェフクイックとは

マイシェフクイックとは何ですか?

マイシェフクイックは、リーズナブルな出張レストランサービスです。レストランの本格料理を、サービススタッフが持参して出張。ご自宅で調理/温めてご提供し、食事の後片付けをします。まさに「レストランが自宅にやってきた!」なサービスです。面倒な食事の準備/後片付けはサービススタッフにおまかせください。


「出張レストランのマイシェフクイック」は「出張シェフのマイシェフ」と何が違うのですか?

マイシェフはシェフが出張し、その場で調理して提供します。そのため料理提供まで時間がかかり、お待たせする時間が長め(到着後90分)です。一方マイシェフクイックは、レストランで料理は調理済、サービススタッフが出張して到着後30分でご提供します。

マイシェフでは出張先の調味料を使う一方で、マイシェフクイックでは出張先で調味料は使用しません。マンションのパーティースペースやキッチン付きレンタルスペースなどでは、マイシェフクイックの方が便利です。

マイシェフは男性シェフの方が多めです。マイシェフクイックは、サービススタッフは基本的に女性です。見知らぬ男性を家に入れるのに抵抗がある方も、マイシェフクイックは利用しやすいです。

両方に共通するのは、本格的なコース料理のご提供、料理準備から片付けまで行うため、お客様はキッチンに立つ必要がなく、お集まりをゆっくり楽しめます。

料理コース一覧はこちら


大人数のパーティーは対応できますか?

基本的には2名さま分〜8名さま分のサービス提供をしておりますが、9名さま分以上の提供をさせていただくケースもあります。

まずはお問合せフォームよりご質問ください。


サービススタッフは何人来るのですか?

基本的に1人で訪問しますが、マイシェフ社の社員が同行する場合もあります。


男性ですが、マイシェフクイックを注文できますか?

マイシェフクイックHPでは、女性のお客様からの注文のみお受けしております。HPからではない方法は、まずは問合せフォームよりお問合せください。

料金

入会金はかかりますか?

いいえ、入会金は頂いておりません。


注文金額(注文内容)には何が含まれますか?

料理代金、現地作業費(調理・後片付けなど)、サービス料、出張費、交通費、消費税が含まれます。

詳しくは、マイシェフクイックの価格 をご確認ください。


どのような方法で支払うことができますか?

クレジットカード払いにてお支払いいただきます。


食材費は別にかかりますか?

いいえ、かかりません。料理代金はご注文金額に含まれております。

出張費は別にかかりますか?

いいえ、かかりません。出張費はご注文金額に含まれております。


訪問場所

私の自宅にも来てもらえますか?(どこでサービスを提供していますか?)

現在、マイシェフクイックのサービス提供エリアは、東京23区や武蔵野・川崎・横浜の一部地域でサービス提供しています。

詳しくは、当ホームページのコースを検索・エリア確認をご覧ください。


キッチンがない場所でも大丈夫ですか?

申し訳ございませんが、サービススタッフ訪問先はキッチンのある場所に限らせて頂いております。


自宅以外でも大丈夫ですか?

はい、ご自宅以外でも、キッチンスペースがあれば大丈夫です。これまでも、キッチン付きレンタルスペースやマンションのパーティースペースなどで提供させていただきました。


最寄り駅から歩いて15分以上ですが、来てもらうことはできますか?

最寄り駅から1キロ以上の場合、最寄り駅からのタクシー実費(往復分)を当日頂戴いたします。


サービス提供エリア外ですが、来てもらうことはできますか?

現在の出張可能エリアから近い場合(2、3駅先など)は、まずは問合せフォームよりご相談ください。

遠い場合は、申し訳ございませんが訪問できません。

出張シェフのマイシェフHPで、出張可能なシェフをご確認ください。

加盟レストラン・サービススタッフについて

どういうレストランの料理ですか?

マイシェフクイックの登録レストランは、「美味しい本格料理をお客様に届けたい」そんな想いを持つオーナーシェフのレストランばかり。イタリアやフランスなど本場で修行したシェフや、都内の有名シェフ・レストランに師事したシェフも多く、料理人としての経験は最低でも10年以上。チェーン店や居酒屋などはなく、料理のクオリティは確かです。


料理コース一覧はこちら


サービススタッフは料理人ですか?

料理人ではなく、当社と直接契約する女性スタッフです。レストランのホールスタッフに似た位置付けです。全員面談をし、当社規定の教育を通じてサービススタッフに求められる作業や行動を身につけています。


サービススタッフを指名できますか?

サービススタッフの指名制度は取っていません。


注文前にレストランに質問することはできますか?

はい、指定のレストランにご質問いただけます。

問合せフォームよりレストラン名を指定の上、ご質問内容をお送りください。


料理について

何を提供してくれるのですか?

各コースページ記載のメニューの通りです。ただし仕入れの都合により、別の部位、別銘柄、一部が別食材になる場合があります。


料理コース一覧はこちら


苦手食材/アレルギーがありますが、それを避けてもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、固定メニューとなります。各コースページのアレルギー食材使用の記述をご確認ください。


幼児向けメニューを別に作ってもらえますか?

申し訳ございませんが、幼児向けの別メニューは提供しておりません。


デザートはありますか?

申し訳ございませんが、デザートは提供しておりません。


食材の産地指定はできますか?

申し訳ございませんが、食材の産地指定は承っておりません。


注文方法

どう注文すれば良いですか?

当ウェブサイトの各コースページから、必要事項を入力してご注文ください(ご注文には、Facebookユーザーログインが必要になります)。


料理コース一覧はこちら


Facebookを使っていないのですが、注文はできますか?

Facebookを利用していない場合は、問合せフォームにご連絡ください。


男性ですが、注文はできますか?

問合せフォームにご連絡ください。


まだ人数が決まっていないのですが、注文はできますか?

ご注文人数(ご参加人数ではなく、料理を作る人数分です)確定の後にご注文をお願いいたします。

不明点がある場合は、問合せフォームよりお問い合わせください。


子供がいますが、どう人数カウントすれば良いですか?

例えば、1人のお子様に大人1人分の料理が必要な場合は、1人とカウントしてください。一方、2人のお子様で大人1人分を分ける場合は、1人とカウントしてください。不明点がある場合は、問合せフォームよりお問い合わせください。


電話で注文できますか?

申し訳ございませんが、電話でのご注文は承っておりません。

当ウェブサイトの各コースページから、必要事項を入力してご注文ください。

料理コース一覧はこちら


注文〜当日の流れについて

当日は何時間くらいかかるのですか?

サービススタッフの到着〜退出まで、通常1.5〜2.5時間程度です。到着後30分ほどで、1品目をご提供します。


注文〜当日までの間に、何かすることはありますか?

ご注文の後、訪問先の調理器具の確認のために、Eメールでやり取りさせていただきます。詳しくは、「マイシェフクイックとは→ご注文から当日までの流れ」をご覧ください。


当日何かすることはありますか?

サービススタッフ到着の際、台所周りについての説明をお願いいたします。それ以降は、お客様に行っていただくことは特にございません。


キャンセル・注文人数変更・場所変更

注文後にキャンセルはできますか?

はい、ご注文後にキャンセルいただくことは可能です。ただし、訪問予定日までの日数により違約金が発生します。詳しくは、「利用規約・注文約款」をご確認ください。


注文後に場所変更することはできますか?

サービススタッフの訪問場所変更は、そのレストランの出張可能エリアであれば可能です。エリア外の場合は、いったんキャンセル後、新しいご注文とさせていただいております。


注文後に人数を変更することはできますか?

人数が増える場合は、追加でお支払いいただきます。減る場合は、減る人数はキャンセルと同じ扱いになります。


その他

シェフ派遣してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、シェフ派遣は承っておりません。